· 

極選バナナ紹介

先手家吉祥寺

Instagram

UNITEDNATURE

from先手家イオンモール上尾

Instagram

UNITEDNATURE

from先手家イオンモール高崎

Instagram



高地栽培Doleブランドバナナ【極選バナナ】

今回紹介するのは、

フィリピン産高地栽培Doleブランドバナナ

〔極選バナナ〕です!

 

極選バナナは

Doleが手掛けるブランドバナナで、

キャッチコピーが

「ちょっと高いがかなり美味しい」です

自信満々ですよね?

でもその通りでかなり美味しいです!

 

 

バナナは、単子葉類ショウガ目バショウ科

バショウ属の多年草です。

標高500m以上の高地で栽培しています。

高地だと夜の気温が急激に下がるため、

温暖な低地と比較してじっくりと成長するそうです。

その為、他のバナナは低地栽培で10ヶ月で収穫できるのに対し、

高地栽培品は1年以上とより長い期間が必要となります。

長い時間が掛かりますが、

昼夜の寒暖差が大きい高地で栽培すると

糖分に変換されるデンプン質が増え、

甘いバナナになるそうです!

極撰バナナは正にこの高地栽培バナナで、

甘さがたくさん詰まっています。

食感はもちっとしていて、

甘さが濃く、

バナナの香りも濃いです。

調べてみるとキャッチフレーズで

「もっちり、濃い甘さ」とありました。

正にその通りです。笑

是非極選バナナ見かけた際は

ご賞味くださいね!